2021年11月1日月曜日

スチールフォーク





 1インチコラム、ベンドブレード、リムブレーキロードフォーク


カーボンフォークを使ってお渡しする事が多いのですが、スチールフォークもご要望の内容に合わせて製作しています。

1台(一人)に合わせたフォーク

仕様も様々ですがベンドフォークの綺麗さに改めてドキドキしてしまいました。笑

フォークを眺めながら、日本のベンドフォークって世界1だよなー。と感心してしまいました。今も変わらず沢山の職人さんが1台(一人)に合わせてブレード、クラウンを選んでブレードの曲げ位置やエンドとの位置関係も調整して見た目も綺麗なフォーク作り続けているってすごい事だと思います。自転車として組み上がった時のバランスがかっこいいんですよね。

あんまり僕が偉そうに言えませんので頑張って勉強しながら作っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿