2021年11月26日金曜日

2022年 オーダー、営業に関するご案内



2021年、新型コロナウイルスの影響もあって今までの当たり前が通用しなくなってしまいました。。。一番の変化は今までのように必要な物が必要な時に手に入りません。

最近は完成車での納品が増えていて、フレーム受注時にパーツの手配を行えば組み立てまでにパーツが揃ってスムーズに組立が出来ていました。現在はフレーム製作よりもパーツ納期の方が長い状況ですので完成車で注文を受けても予定よりお待たせしてしまう状況となっています。

納期というのは予定であって確定された時期ではないので知らぬ間にパーツの納期も伸びてしまっている事が多々有ります。

ここまで影響が大きく、時期が長くなるとは思っていなかったので判断ミスでした。。

もう少しパーツを潤沢に持てれば良いのですが僕の営業規模ではすぐに動けず時間の流れに身を任せてしまいました。

2022年もこの状態が継続されると思います、1年半、2年と平常時に戻るのに時間が必要との声も聞こえてきます。

今出来る事を進めて行こうと思います。

フレームオーダーに関して

2022年度のフレーム製作数ですが、まず30本の受注を受付させて頂きます。7本すでにご予約頂いておりますので残り23本となります。打ち合わせ段階が2本あります。

30本の製作数で予定を組ませてもらって年度後半に製作時間がある場合は追加で受注を受け付けさせて頂きます。

なるべく正確に納期をお伝え出来るように努めますが、前後する事もあるかと思いますのでご了承お願い致します。

オーダーご希望の場合はメール、お電話などでご連絡お願い致します。打ち合わせの時期などを決めて進めさせていただきます。ホームページのフレーム価格、更新しました。


営業に関して

今までオーダーして頂いたお客様、メンテナンスなどでお持ち込み頂いているお客様、まだご利用された事のないお客様、変わらずに作業の依頼お待ちしております!

地域の自転車屋としての機能も果たしたいと思っていますのでお気軽にご依頼頂ければと思います。



今年も色々と勉強になる事が多く、沢山の方にご協力頂けてなんとか年末を迎えられそうです。2021年も残り約1ヶ月となりましたね、沢山のご依頼ありがとうございました!

健康第一、少しづつでも成長していけるように頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿