2018年7月17日火曜日

OMM / Original Mountain Marathon LITE / BIKE HAKUBA

金曜日からお休みを頂き長野県まで行ってきました。
北アルプスの麓で大自然と遊ぶ最高のイベントでした!前回の徳島県での開催は海も近くロケーションも素敵でしたが、今回は標高も高く北アルプスの景色が本当に綺麗でした。

僕たちはレースで順位を争うというよりはロゲイニングゲームとして遊ばしてもらっているような感じで2日間走りました。そんなOMMも有りだと思います、地図読みも面白くて素敵な場所にチェックポイントが有ることが多いので普段足を踏み入れないローカルスポットを楽しめるので素敵だなーと思いました。

温泉も多くてファミリーで来ても楽しめると思います。食材などの買い出しも近くに数件有るのでレースに参加しないファミリーは周辺観光してレース後は一緒にキャンプを楽しむとか楽しそうですね。

イベントとしては
1日目は苦戦しました、、スタート直後からひっかけ問題のようなチェックポイントばかり狙ってしまいヘロヘロです、、2日目は楽しみながら狙ったポイントを確実に見つけて楽しんで帰って来ました。そこから岩岳のダウンヒルコースを1本走って僕たちのOMMは無事に終わりました。また来たいですね!

一緒に参加された皆さん、お付き合い頂いた皆さんありがとうございました!
興味がある方は是非、お声がけください!

東京から遊びに来ていた
ハルオ君とユウキちゃんの写真も紹介しておきますので是非ご覧ください。
ハルオ君 Flickr #ommbike 2018
ユウキちゃん Flickr OMM BIKE 2018









0 件のコメント:

コメントを投稿