2015年3月10日火曜日

茨城シクロクロスと小寺選手

2015年3/8(日)茨城県土浦市 市民運動公園にて行われました。

結果は今期最終戦なのに今までにないぐらい残念な結果に、、、

小寺選手とは現地集合にて待ち合わせ、彼は先に着いて試走を終えていました。僕は到着するなり自転車整備の準備を進める、彼の空気圧(体重が軽いとはいってもかなり低圧)に少し心配していたが今シーズン最終戦だったので彼の思った通りに走ってもらおうとあまり気にせずにそれ以外を調整して各ネジの増し締めを終えてひと段落。9時30分のレースに合わせて9時少し前にレース会場へ移動しました。受付でゼッケンを受け取っているとレース開始2分前のアナウンスが、、、
急いで招集場所へ移動して取り敢えずゼッケンを付けて、なんとかスタート。
昇格するべく最後尾からぐいぐい順位を上げる良い走り。いけるかも。と良い印象を抱いたまま僕は先回りして応援するため移動。先頭の選手が来てからしばらく経っても来ない。。嫌な予感。。最後尾で自転車を担いで走る小寺選手。声を掛けると「パンク!」と、、走ってロードの車輪を取りに行きピットで車輪を入れ替える。最終戦、1週でリタイヤなんて悲しすぎるので少しでも出し切ってもらうべく見送る。

本当に悔しかったと思う。機材管理とトラブルの少ない走り方。色々と勉強になったね!
小寺選手にとってはこのシーズンが1年目、C2に昇格は叶わなかったけど来シーズンの飛躍、期待しています!
MOVEMENT開店当初からお付き合いの小寺選手、彼も仕事で関東に移り住みこうして色々なレースやイベントに参加してきました。僕が大阪に帰ってしまうのできっと枕を涙で濡らしている頃でしょう。関東の皆様、仲良くしてやってください。
このサッカーゴールが低いようで大きな障害となりました。笑
来シーズンも非常に楽しみです!

そんな小寺選手が「HUNT」にて登場しています。シクロクロスの記事内ですので是非、ご覧になってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿