2014年5月11日日曜日

Original 44mm Head Tube Debut!!

削り出し44mmヘッドチューブをラインナップに加えました。最近のテーパーコラムカーボンフォーク等に対応する高剛性ヘッドチューブです。ネガティブな所としてその太さから重量が増す事をスチールでは懸念されるのですが、各部サイズを適正化する事でそのネガティブな要素を取り払いました。1mm単位で受注後製作しますので各オーダーに合わせて使用出来ます。オプション価格として+15,000円税抜きにて製作可能です。
 現在は44mmで3本のフレームを製作予定です。1本はストックフレームとして製作しますのでご興味が有るSHOP様、カスタマー様はご連絡頂ければ対応可能です。ストックフレームサイズはTOP C-C540mmで軽量オーバーサイズチューブロードレーサーです。
 夏頃には受注分の2本は塗装を終えてオーナーの手元にお渡しする予定です。44mmヘッドチューブに使用するヘッドパーツは下記を推奨しています。CHRIS KING InSet 7 1-1/8~1.5(1-1/2) InSet8 1-1/8~1.25(1-1/4)のテーパーフォークに対応します。

CHRIS KING製品に関しては国内正規代理店のsim-works様の記事を是非、ご一読頂ければその魅力を知って頂けると思います。カッコいい!とか昔からの憧れで、、、とかの動機でも充分に満足出来る素晴らしい製品です。w 僕自身も1度使ってから他の製品が使えません。。w CHRIS KINGにしておけば迷う必要も無いし、トラブルも無いですから。

アッセンブルするフォークですが、ロードフォークであればENVE、シクロクロスであればコチラ、DISCの場合はコチラコチラがオススメです。オーダーをしてから入荷まで数ヶ月の時間が必要ですので計画的にご指名ください。今後、オフセットの種類も増えると思うので色々なフレームサイズでも無理の無い設計が可能になると思います。ENVEは国内代理店HPに記載の無い物も取り寄せ可能な場合が有りますのでご相談ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿