2016年9月7日水曜日

茨城県 つくば市 SPACE ZERO POINT 様からご依頼頂きましたフレームが完成しました。

SPACE ZERO POINT様は女性店長(選手活動も経験)が運営されています。今回ご連絡を頂いた佐藤元オーナーはチーム運営に力を注ぐためお店の運営からは離れているのですが、お客様のご希望も有ってフレームのコンセプトやジオメトリーなどの打ち合わせを行っていただき製作させていただきました。佐藤さん自身も元選手で最近だとサイクルスポーツ主催の店長最速選手権2015で2位入賞(自作クロモリフレームで出走)の記憶が印象的でした。お二人にお任せしていれば強く、早くなれそうですね。佐藤さんは現在、実業団ロードレースチーム弱虫ペダルサイクリングチームのゼネラルマネージャーも務められていて若手選手の育成に力を注いでいます。

そんな佐藤さんとのご縁はフレーム製造設備の相談を受けたことから始まりました、佐藤さんもかつてはクロモリフレームで実業団レースに参戦されており、自身でフレームを製作して販売したいと考えておられました。今回のフレームも本来であれば佐藤様が製作する予定だったのですが、怪我などが重なり製作にかなりの時間が必要になってしまい今回はソウカワガレージにて製作させていただく運びとなりました。そういう経緯もあってダウンチューブには「DEVOTION」と佐藤さんのブランドロゴをお客様の希望もあり入れています。塗装はCOOK PAINT WORKSでツヤツヤの仕上がりです。

ショップ様とのお取引は自分にない感覚を取り入れたり、お互いの感覚が合う事もあったり非常に楽しいものです。お客様と自転車のコンセプトを決めて実際に形にして乗ってもらう。常に意見は出るものですが、それがまた楽しいものだと僕は思います。

この度はご依頼ありがとうございました!




















0 件のコメント:

コメントを投稿