2015年10月12日月曜日

SSWC2015に参加してきました。

長野県 白馬岩岳スノーフィールドで開催された SSWC2015 にMOVEMENT御一行と一緒に参加してきました。到着するなり東京から参加のハルオ君のバイクと自分のバイクをシングル化。MTBのレースイベントなのでCXでの参加者は自分たち以外は居ないと思っていたのですが東京からもう一人参加していたので驚きました。↓




完成する頃には既に真っ暗。今回はディレーラーもSTIも付けたままシングル化を行いました。STIを操作するとチェーンが落ちる自爆装置付きですが、1回の操作では落ちる事は無さそうです。自分はレース中10回程転けましたが、右側に派手に転倒した時のみチェーンが外れました。リカバリーも早いです。ハルオ君はチェーン落ちの話をしていなかったので0回かな?充分にシングル化可能ですね。(シングル用の歯先でないと変速し易い様にチェーンが落ち易く出来ているので難しいと思います。)



MOVEMENT ホリさん

レースは小雨の降る中(丁度止んだ頃?)スタートです。

山の全貌が見えていないのですがゴンドラで上がる山頂まで走り(数カ所は乗車出来るレベルでは有りませんでした。。w)そこから下り、登り、下り、登り、下り、、、

レース概要を把握していなかった(詳しくは知らされていなかった?それがSSWCと言う感じ)ので約4時間弱、山の中でお腹が減ってくたばりそうになっていました。。

下りはスリッピーな路面ですがCXでも楽しめました!MTBだともっと余裕が有って楽しいのでしょうがそんなに自転車持ってない!って方の為にも?CXで参加して走る事が試せて良かったです。


























最後にアメリカから日本に来られていたBIG Curtis Inglisとみんなで記念撮影で終了です。

来月は埼玉 秋が瀬のバイクロアが有るので行かれる予定の方が居りましたら是非、一緒に行きましょう!みんなで走ると楽しいですね。(ハルオ君写真拝借致しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿