2018年10月22日月曜日

#ホリデイ感



11月3日(土)、4日(日)にサイクリングイベントの開催を予定しております。
和泉府中にあるサイクルショップEThssさんと共同開催で20名程の定員となっておりますのでご興味がある方は早めの参加表明を頂ければ嬉しいです!みなさんの休日感を共有して楽しめればと思っています。

現時点での予定になりますので変更などはご了承ください。
参加締め切り 10/26(金曜日)
参加希望の方は参加者のお名前、参加予定日、ご連絡先をメールなどでお知らせください。

ホリデイ
開催日 11月3日(土曜日) 11月4日(日曜日)
開催場所 箕面市
キャンプ場 スノーピーク箕面キャンプフィールド

エントリー費
3,000円 イベント Tシャツ付き デザイン、サイズなどは追ってお伝えします。
1,400円 キャンプ場利用料 車中泊も可能です
Day1 夜ご飯 Day2 昼食 など各自ご用意ください。各2,000円程の予算になります。
Tシャツ、キャンプ場利用料は現地にてお支払頂きます。Tシャツも当日のお渡しになります。


二日間の予定
Day1
10:00 キャンプ場集合 テント設営
12:00-17:00 グループライド 3箇所ほどポイントに立ち寄ります。
19:00 お風呂(温泉施設利用予定)、食事 FRANK Ride and Eat ハンバーガー

Day2
10:00 テント撤収 グループライド
12:30 昼食 双子家 ピザ
16:00 キャンプ場に戻り解散

参加定員
20名

参加に関して
Day1、Day2どちらか1日のみ参加も可能です、原則として二人以上での参加を基本とさせて頂きます。お知り合いが参加されていれば大丈夫です。

キャンプ場に関して
駐車場も10台ご用意があります。キャンプグッズのレンタルも出来ますので11/3 ホリデイ感でレンタル希望とお伝えください。箕面周辺は素敵なお店や観光スポットもあるのでご家族での参加もお待ちしております。

Day1 
26km 1,100mUP
3箇所ほどポイントを巡りながらグループライドを行います。

お風呂、食事に関して
参加者の方にもご協力頂き、自動車で移動を予定しております。
温泉施設でさっぱりして、食事はFRANKさん貸切でワイワイしながら食事を楽しみたいと思います。

Day2
35km 1,200mUP
昼食を目指して山を越えていきます。初心者の方でも無理のない様に5人程度のグループに別れて走るのでご安心ください。

昼食は双子家さんのピザを予定しております、お好きなメニューとドリンクをお楽しみください。石窯で焼かれるピザを楽しみましょう。

皆さんの体力などを考慮して帰りのルートを楽しんで走りたいと思います。

16:00にはチェックアウトとなりますので各自片付けて解散となります。


2018年10月16日火曜日

1JYO ULTIMATE FACTORY OSAKA 店長's AllRoad

Niner RLT9 STEELから載せ替えでオーダー頂きました1台が組み上がり乗って来てくださったのでご紹介です。RLT9より軽く、コンパクトなジオメトリーにと言う事で仕上がった1台です。通勤にサイクリングに道を選ばず使って頂いております。
















2018年10月15日月曜日

K's AllRoad 完成しました!










以前作らせて頂いたAllRoadを気に入ってくださりオーダーとなった1台です。
その1台は大学時代のサイクリング部の先輩が乗っている事も分かり、こちらとしても親近感が湧きました。そして良い話で嬉しいです。

現在ペイントに出ており完成が楽しみな1台です。

2018年9月25日火曜日

S's All Road ペイント準備整いました!



















お客様がストックしていたカンパニョーロ アテナ 11Sに新しくホイールなどのパーツを用意させて頂きました。チューブレスタイヤにロードレーサーよりゆったりしたジオメトリー、前後フェンダーでどこまでも自分のペースで砂利道も安心して楽しんで頂けると思います。ペイントの仕上がりが楽しみです。この後もDISCが2台続きます。

2018年9月2日日曜日

M's all road ENVE GRD FORK 完成しました!
















こちらの1本は普段はロードバイクに乗られているお客様からオーダー頂いた1本になります。ENVE GRD FORKに前後700x38cのタイヤクリアランス、コンポはSRAM1x11s専用でブレーキホースはDT内装となっています。
ホイールは手組みでタイヤも35cで軽量な物を使用してエアーボリュームと軽快でソフトな乗り心地を楽しんでもらおうと考えています。ブレーキの操作感も今までと変わってくるので同じドロップハンドルのバイクでも乗り方や操作感、走るフィールドなど変化を楽しんで頂ければ幸いです。

こういったバイクで軽めのトレイルに走りに行くのも本当に楽しいと思います、無理をせず走れるペースで路面を読みながら体重移動やブレーキングで遊んでみるのもどうでしょうか?早く走ろうとすると危ないですが危ないところは降りて走れる範囲で遊ぶ、これも長く楽しむ秘訣だと思います。

これからペイント、組み上げと楽しみですね!
もう少しお待ちください!

2018年9月1日土曜日

M's all road 完成です!










ロードバイクにDISCブレーキが普及してからお客様達の求めるサイクリングルートが大きく変わりそれに伴い求められる自転車も大きく変わってきていると感じています、今までは23cの細いレーシングタイヤを履き少しでも早く峠を登り気持ちよくダウンヒルを楽しみ平坦でもサイクルコンピューターとにらめっこしてケイデンス、時速など数値を管理して自分を鍛え上げながらサイクリングを楽しむ方が多かったと思うのですが、入ったことのない林道や脇道の先にある景色にもきっと楽しみがあることを肌で感じていた沢山の人がDISCブレーキの普及で太いタイヤも履けるドロップバーの自転車を手に入れて忘れていた冒険心を思い出し走り出しているんだと思います。

レースや数値などスポーツとしての自転車と楽しむツールとしての自転車いろいろな楽しみ方があるのでみなさんの興味がある遊び方をお伝えください、その中でオススメの仕様で作る1台をご提案させていただきます。

今回の1台はCXレースにも参加しながらツーリングやこれから広がる遊び方に対応できる1台が欲しいとのことで形になりました。
F/Rラックダボ、フォークボトルダボ、フレーム3ボトル、DTブレーキホース内装など
機能性と見た目もすっきりさせる工作を取り入れて仕上がりました。

これからペイントで完成が楽しみですね!

2018年8月21日火曜日

I's all road 完成です。
















大阪 天王寺 BICYCLE STUDIO MOVEMENT様からご依頼頂いた1本です。
現在サーリー クロスチェックに乗られているお客様からオーダー頂きました1台が完成しました。お待たせして申し訳ございませんでした!

クロスチェックといえば万能自転車として愛用されている方も多いと思います。
丈夫で拡張性があってジオメトリーも安心して乗れるもので一家に1台クロスチェックと言って良いほど素敵な自転車だと思います。

そんなお客様はこのオーダー頂いた1台でどんな景色を見られるか楽しみです。
素敵な自転車を買いやすい価格で提供しているサーリー クロスチェックと1本づつ手間を掛けて作る自転車、見た目も乗り味も価格も違う1台に仕上がっていると思います。どちらも最高のお気に入りとして使って貰うために製作されています。

700x38cまでのタイヤクリアランスとディスクブレーキの1台は過酷な環境でもエアーボリュームで疲れを抑え、荒れた路面でもグリップし続けて安全に快適に目的地まで走り続ける事でしょう。

楽しんで乗って貰えれば幸いです。
そんな沢山のお手伝いが出来る様に日々、作業と諸々を進めます。

ご依頼ありがとうございました!