2018年7月17日火曜日

OMM / Original Mountain Marathon LITE / BIKE HAKUBA

金曜日からお休みを頂き長野県まで行ってきました。
北アルプスの麓で大自然と遊ぶ最高のイベントでした!前回の徳島県での開催は海も近くロケーションも素敵でしたが、今回は標高も高く北アルプスの景色が本当に綺麗でした。

僕たちはレースで順位を争うというよりはロゲイニングゲームとして遊ばしてもらっているような感じで2日間走りました。そんなOMMも有りだと思います、地図読みも面白くて素敵な場所にチェックポイントが有ることが多いので普段足を踏み入れないローカルスポットを楽しめるので素敵だなーと思いました。

温泉も多くてファミリーで来ても楽しめると思います。食材などの買い出しも近くに数件有るのでレースに参加しないファミリーは周辺観光してレース後は一緒にキャンプを楽しむとか楽しそうですね。

イベントとしては
1日目は苦戦しました、、スタート直後からひっかけ問題のようなチェックポイントばかり狙ってしまいヘロヘロです、、2日目は楽しみながら狙ったポイントを確実に見つけて楽しんで帰って来ました。そこから岩岳のダウンヒルコースを1本走って僕たちのOMMは無事に終わりました。また来たいですね!

一緒に参加された皆さん、お付き合い頂いた皆さんありがとうございました!
興味がある方は是非、お声がけください!

東京から遊びに来ていた
ハルオ君とユウキちゃんの写真も紹介しておきますので是非ご覧ください。
ハルオ君 Flickr #ommbike 2018
ユウキちゃん Flickr OMM BIKE 2018









2018年7月3日火曜日

ローカルトレイルにお邪魔しました!

南大阪のローカルトレイルにお邪魔して遊ばせてもらいました。

遊ぶ前にトレイル整備を一緒にお手伝いしながらノウハウを聞かせてもらいました。
そんなに大きなトレイルではないですが一人で整備するとなるとかなりの労力と時間が必要だという事が分かりました、とても良い経験ができて感謝です。
整備、維持を日頃から行っていらっしゃるのですごく綺麗な状態で遊ぶ事ができました。

3回ほどコケて泥んこになってしまいました。。でも本当に楽しい!

遊ばしてもらってありがとうございました!またお邪魔させてください。



















高知県 小高坂スポーツサイクル様から依頼頂いた1台 塗装後です

色見本を3点お預かりしてCOOK PAINT WORKSさんにてお任せペイントで仕上がってきました。色見本が3点全て緑系というパターンでしたのでどう仕上がるか想像が出来なかったのですが綺麗なグラデーションとなりました。
COOK PAINT WORKSさんですとご予算とイメージをお伝えしてお任せペイントとしてデザインを考えて頂けます。その場合は事前のデザインチェック、ペイントのやり直しはできませんのでCOOK PAINT WORKSさんのHPなどで色々チェックしてみてください。

ご依頼ありがとうございました!
















H's ROAD

MTBをドロップハンドルにして楽しまれているお客様からのご依頼です。
一緒に走る友人がロードバイクでツーリングに行く際にペースが合わない、、
そんな要望から仕上がった1台です。
この方も身長が大きくはないのですがオーダーフレームであれば綺麗なシルエットやポディションを考える事が出来ます。
ペイントの仕上がりが楽しみです、ご依頼ありがとうございました!










2018年6月18日月曜日

N's DISC ROAD

オートバイを降りて自転車を始めたいとご相談くださったお客様の1台です。
KAWASAKI W650から自転車に乗り換えて仕事の合間にサイクリングを楽しみたいとご相談頂き仕様を打ち合わせして進めていきました。

太いタイヤも細いタイヤも使用出来るので走る場所や遊び方を選ばずに乗りたい時にすぐに走り出せて気持ちよくサイクリングしてリフレッシュ。最高だと思います。

塗装の仕上がり、組み上がりが楽しみです。

仕上がりまでもう少しお待ちくださいね!









S's Road

お客様は82歳で僕が今までの経験の中でご対応させてもらった最高齢のお客様です。
お話を伺った当初は勝手に心配な部分もありましたがお会いしてみてビックリ。
ものすごく元気で活力に溢れていて僕なんかより達者なお方でした。年齢で判断するなんて本当に馬鹿な考えでした。

オーダーの打ち合わせの中で現在のバイクの不満点などをお聞きして安全面も考慮しながら楽しく乗って頂けるように考えてお作りさせて頂きました。

7月には北海道に走りに行かれるそうで82歳を過ぎた現在もこの先に有る沢山の発見や楽しみに胸を踊らせているお客様を想像すると僕も楽しまないとダメだな。と教えてもらいました。(7月はお休み増やします。笑)

ご依頼ありがとうございました!納車が楽しみです。