2019年3月18日月曜日

SM様 PBP仕様 DISC ROAD仕上がりました!











指定された距離を制限時間内に走り切るイベント、ブルベ。日本でも各地で開催されています。その最高峰とされるPBP パリ-ブレスト-パリ 美しい峠と景色を楽しみながら往路1200kmを制限時間内に走るフランスで開催されるイベントです。参加するためには国内のブルベで実績を作りようやく資格をもらえます。飛行機輪行や現地での言葉の壁も有りますが完走出来た際には他に変えられない喜びがあると思います。そんなイベントの相棒をオーダー頂きました。タイヤはMAX32cで油圧DISCブレーキ、レーサー設計ではなく本当に疲れた時に自転車がその疲労を少しでも楽にしてくれるような設計です。1200kmという長い距離は車でも仮眠なしで走ることは今の僕には出来ません。。少しでもPBP達成の邪魔をせず力になれる1台に仕上がる事を考えて最後まで仕上げさせて頂きます。
ペイント、組み立てともう少しお待ちください!

TKMT様 リペイント、コンポ、リム交換でリフレッシュさせて頂きました!











トライアスロン競技をされているお客様でチューブレスの転がりに喜んで頂きリム交換と今シーズンのモチベーションアップのリペイント、パワーアップのコンポ交換となりました。ソウカワガレージでは各種メンテナンスやパーツ手配なども行っておりますので何なりとお申し付けください。TKMT様、今年も皆生トライアスロン頑張ってください!
ご依頼ありがとうございました!

2019年3月5日火曜日

SRI様 ALL ROAD 仕上がりました!









ALL ROADやGRAVEL ROADや名前が難しいですが舗装路も未舗装路も楽しく走れる1台、そんなコンセプトが共通の考え方だと思います。こちらの1台もオンロードのロングツーリングから未舗装路がルートに有っても臆することなく進み続けることが出来る。そんな1台です。スルーアクスル、クイック、カンチ台座、インターナショナル台座、フラットマウント沢山の選択が有りますがお話を伺った上で使う方にとって最適なご提案をさせて頂きます。自転車の細かい仕様よりもどんな使い方をしたくて、何が嫌で、こうであったら良いな。をぜひ、教えてください。急がなくても沢山お話しをして考えて頂いて1台を仕上げていければきっと最適な1台が仕上がると思います。
話が脱線しましたがこちらの1台はペイントも半分お任せで仕上がりが楽しみです。
餅は餅屋でお任せするのも楽しみの一つですね。完成が楽しみです!

2019年2月9日土曜日

TD様 ROAD 納車致しました。












リムブレーキでオーバーサイズチューブのラグレスフレームとの事でご依頼頂いた1台が完成しました。沢山の工房で今まで作られたお客様はペイントも色とイメージと予算だけのお任せペイント。ダウンチューブロゴはCORNERではなくてソウカワガレージを入れて欲しいとの事で新しいパターンの仕上がりとなりました。ペイントはCOOK PAINT WORKSさんです。いつも素敵な仕上がりありがとうございます。お客様もペイントの綺麗な仕上がりにビックリされていました。車体重量も写真の状態で7.9kgで必要十分な軽さだと思います。試乗されてお客様も漕ぎの軽さに喜んで頂けました。

ご依頼ありがとうございました!

2019年2月1日金曜日

OT様 DISC ROAD 完成です。





















700x32cをメインに使用して100から200kmのツーリング用としてご依頼頂きました。
遊びの幅が広がる事も考えて43cのタイヤも使用できる寸法にしています。
リアキャリアダボも用意しているので長距離、長期間のツーリングにもGOODです。
今年のGWは10連休みたいなので関西の方は四国ツーリングなど楽しそうですね!
これからペイント、組立てと楽しみです。

2019年1月31日木曜日

ストックフレーム545mm SOLD OUT








1台はお客様の元へ、1台は試乗車として組み上げます。525mmが残り1本となります。すぐに必要な方や用途、サイズが合う方はぜひ、ご検討ください!